<   2017年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況報告

ご無沙汰いたしました。
気がついたら1年以上更新してなかったのですね!(驚)

まずは近況報告。
ここの自己紹介を変えなくてはいけないのですが、私シングルに戻りました。
初の半年を超えるフル日本シーズンを終え、イケメン様とのフルコントラクトで身も心もボロボロになって
命からがら14時間の長旅を終えジェノバに到着したら、アモーレから離婚したいと到着したばかりのその日にいわれまして。
初めは冗談かと思ったのですが、実は彼は真剣でやはり私のいない半年間は特に週末や夏場に一人でいることが耐えられず
ディスコや趣味のバイク仲間と出かけているうちに新しい人に知り合ったらしいです。

仕方ないですね。

こっちは土曜も日曜も祝日もなくただひたすら半年以上働いてきた身、それも自分たちの生活をより快適にするため以外の何者でもなかったのですが、それはもしかしたら日本人には当然ことでもイタリア人には通用しなかったのだな、と。

何もかも取り返しがつかなくなってから気がつくという始末でして。苦笑

ま、いい経験になりました。
次回があればこの経験を生かして同じ失敗を繰り返さないよう気をつけようと思います。

本音はアモーレはいい人なのだし、一緒に居る分には全く問題もストレスもなくこの人と一生終わるつもりでいたのですがそういう運命にはなかったようです。
イタリア人の伴侶を持つには女を捨ててはいけない。←新しい教訓

ということで私は前進を続けます。一つのドアが閉まれば、新たなドアが開く。
ま、しばらくは仕事一本で行きます、家も見つけなくちゃいけないし。

(老婆心より)
私には関係ないと思って全く関心のなかったイタリアの離婚に関する法律が2017年5月に改正され、例え相手に非があっても収入の多い方がバカを見るように変わってます。(ということでバカを見るのは私)
前は不必要なほどに女性を擁護する法律だったのがこの変わりよう。苦笑
これがイタリア人伴侶をお持ちになる日本人妻の方々の役に立つことを祈らず、情報として記載させていただきます。

今年は契約の真っ最中、台風5号で行程が変わったばかりのその日に父が他界、9日間だけ下船して船に戻って契約を終えて家に帰ったらこのザマ。

私にとって2017年は最悪の年と言えるでしょう。早く終われー!! 笑

ま、こんなことになったので初めてのお正月を一人で過ごすべきうちの母に、同じく全く違う理由で一人身になった娘が親孝行のため日本に一時帰国することにしました。

日本でお正月なんてほぼ20年ぶりです。楽しみ♩


[PR]
by smilenory | 2017-11-05 23:51 | 私のひとりごと

気がつけばイタリア在住16年!イタリアのクルーズ船で働きながら、思ったことを綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30