人気ブログランキング |

行ってきま〜す

いよいよ明日乗船となりました。
いつもそうなんですが、ま、制服とかあるので荷造りは絶対前日。
じゃないとしわくちゃになる。苦笑
そして荷物詰めてると、げ、これ洗わなくちゃいけないんだった。げ、これアイロンかけなきゃ。の繰り返しで、午前中一杯、最後の家のお掃除、昼食の支度と平行してバタバタしておりました。
今回は毎週日曜日にサヴォナに寄港(翌月曜日はラ•スペッツイアに寄港 笑)と我が家から近いところをウロウロするので、なんか足らんもの、もってきたけどいらなかった。というものは、アモーレにアッシー君になってもらってなんとかなるか。といつもより気がラクです。
そして着物も持っていかないことにしました。
多分、日本のお客様が非常に少ないと思われたからです。
そしたらまーなんとスーツケースに余裕があること!笑
あらためて着物は場所取るし、重いものなのだわーと痛感しました。

ここ数日、不動産広告ばかりを見てます。
カラブリアバカンス以来、すっかり自然の中にいる生活が気に入ってしまって、我々が払える範囲で庭付きの家を持てないものか?と。
条件として、我々は重労働は嫌いじゃないのですが建築及び耕田の才能がないため
①要改築の家は×
②庭は草ボーボーではなく、多少手が入ってて、素人が改善できる程度のもの
うるさいのであります

うひょーこれぞ理想の家!という完璧なものは
「あははは、夢の話だね」
と笑い話になるくらい高いんですが、探せば結構破格で物件があるものなんですねえ。
今まで不動産に全く興味なかったので見もしませんでしたが、アモーレが見つけた物件がなかなかよく、でももちろん郊外なので、バスの時間とかまで調べてて笑いました。
買う気満々ね
乗船しなければ不動産屋に電話してたところだったんですが、来年2月までお預けということで。

家を買うために、頑張って働いてきます。iPhone6plusを買う以外の贅沢をしないことを、ここに誓います。笑

では皆様、また更新できる日まで♡
Ciao Ciaoooooooooooo
by smilenory | 2014-09-13 23:00 | 私のひとりごと

気がつけばイタリア在住16年!イタリアのクルーズ船で働きながら、思ったことを綴っています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30