いよいよ帰還(T_T)

バカンスの時は一日本当に24時間あるの?と思う程、時の経つのが早いです。

そうなんです、明日はとうとうカラブリアとお別れです。
14泊15日のレジデンス滞在中、目の前に見えるストロンボリ山にアモーレが興奮し、ツアーで行こう行こうとはりきっていたのに、まわりは美しすぎるビーチがてんこ盛り。
一度、イオニア海まで足を伸ばした時に、右手に至近距離に見えるシチリアはメッシーナの街。
シチリアも日帰りで行けるねえ。滞在中に行ってみる?
しかし気がついたら毎日違うビーチで海三昧。本当に海以外は何にもなし。汗
おかげさまで真っ黒けのけ、ジェノバ在住のカラブリア人の友人ファミリー、毎年カラブリアに帰省してるのでじゃ会おうよ。とこちらカラブリアで合流した際、私を見るなりの第一声は

「どんだけ黒いの!」

でしたもんね。自分のことは客観的に見えないのでそんなに黒いのか?と人から言われて改めて思う程度なんですが、多分、イタリアのビーチでお見かけする物売りさんたちレベル?
やばい?

世界で一番黒い日本人になってしまったかもしれません。汗

明日は何とかチビタベッキアまでたどり着かねばなりませぬ。
走行距離なんと723kmですよ、奥さん!
狂気の沙汰ですぞ!
それでもジェノバまではまだまだ、全走行距離の半分なのですぞ!
きゃー
イタリア列島を縮めてくれ!

アモーレと知り合ってから船で働き始めるまで、いろんなところ行きましたけど今回が一番リラックス(海以外行ってないし)できて、心に残るバカンスでした。
カラブリア、いいところですよ、みなさん!
何度か行ったことあったカラブリア、今回は
「カラブリア人はとってもおしゃべりでいい人」
というポジティブな発見もしましたし。
そういえばカラブリア人のジジは途方もないおしゃべりだった
来年もここです。今から担当者君にネゴシエートしとかなきゃ。
レジデンスのオーナーとも話つけてきたし。笑

行きの長旅で履いたジーンズ、何故かウェストがきついんですが、これはレジデンスの旧式の洗濯機のせいだと思うことにします。って  はは

写真も撮ってきましたので、乗船までには間に合うようにアップしていきますね。

Viva Calabria!!!!!
[PR]
by smilenory | 2014-08-25 07:47 | 2014 夏のバカンス

気がつけばイタリア在住16年!イタリアのクルーズ船で働きながら、思ったことを綴っています
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30