人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南にいて良かったと痛感する瞬間

今日は、ジェノバから奥さんの故郷に里帰り兼バカンス中のアモーレ友人夫妻と、紫タマネギで有名なトロペアで落ち合いました。
この友人夫妻、奥さんはカラブリア人なのに何と二人ともトロペアに来たことがないというので、ちょっと観光地化されてるだろうけど見てみる?ってことで、我々はトロペアから7km離れた街の謎のレジデンス(笑)に宿泊してるので、トロペアで会おうという話になりました。

今日も暑く、灼熱の太陽が燦々とふりそそぐ中で透き通った海で泳ぐのは最高です。
そんな中、ジェノバは何か天気が悪いらしい。という話になったので天気をチェックしてみたら

南にいて良かったと痛感する瞬間_a0287461_8405178.png

か、雷マーク? しかも20℃ですってええええ? 8月ですよ、奥さん!

一方、我々がいるトロペアはというと、、、、
南にいて良かったと痛感する瞬間_a0287461_848574.jpg



ああ、イタリアって本当に縦に長い国なのね。ということを痛感するとともに、この時程南にいて良かったと思ったことはありません。って 汗
by smilenory | 2014-08-14 08:43 | 2014 夏のバカンス

気がつけばイタリア在住16年!イタリアのクルーズ船で働きながら、思ったことを綴っています

by smilenory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31