人気ブログランキング |

収集ヲタク

こんにちは〜

晴天の日曜日、これから栗拾いに行くつもりです。
しかし洗濯が終わらない、、、、
イタリアの洗濯機、時間かかりすぎ

さて昨日くらいから真剣に寄港地の情報をインターネットで探し始めましてね。
シンガポール、香港以外は行ったことない+シンガポール、香港だって10年以上前、シンガポールに至っては20代前半の頃に2回行ったきり、っつーことは20年以上前に行ったっつーことですから、どんな街だったかなんて忘却の彼方くんなわけです。
ほとんど記憶にありましぇん

ちょうどこちらで香港在住のブロガーさんが紹介されてたので、食べ物情報は私用にと(へへへ)しっかりブックマーク。
かー。でもでも香港に行くなら冬服持って行かなくちゃぢゃん。
とちょっと凹んだのですが、香港は亜熱帯に属するのでそんなに寒くない、と見ていいですよね?
ダウンとかハイネックとかババシャツはいらないですよね??
誰に質問してる? 笑

その他地図とか、街の情報とか、結構あちこちいくので調べるの大変。
航路がくるくる変わるんですよ。

ま、なんとかなるでしょう。

11月の頭には那覇に寄港しますんで、FB限定でせんだみつおのナハッナハッナハッポーズを載せたいなと思ってます。

大バカですね。苦笑

初めての沖縄、船で行くとは思わなかったなー。
ダイソーが近くにあるといいな。爆
でも日本円がありましぇん

嬉しかったのは、大先輩(リタイア)が過去自分が行ったことのある寄港地情報をびっしり書いて送ってくれたり、日本のエージェントの方なんですが親しくしてる方が25日、私が乗船する船が福岡に寄港するにあたりエージェントとして船内見学会をやるので、何か必要なものがあれば船に残して行きますよ。という人様の親切。
本当にありがたいです。しみじみとそのお心遣いが心に染みます。
日本人はいい人ですね〜。感涙

では、栗拾いに行ってきます〜
by smilenory | 2012-10-21 20:01 | 私のひとりごと

気がつけばイタリア在住16年!イタリアのクルーズ船で働きながら、思ったことを綴っています