人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次はアモーレ

自分の手術が終わって、退院してほっとしたのもつかの間、今度はアモーレが手術なんですよね!

そうだそうだ、忘れてた!!!
と慌てて入院準備の仕度中です。

アモーレは鼻と額と喉までに広がったポリープを全身麻酔で取り除く手術を行います。
鼻で自発呼吸などここ1年以上無理な話で、でも口で息すると口がカラカラになって眠れない。と、ナザールスプレーで無理やり鼻呼吸しながらここまで生きてきたので、やっと薬に頼らず鼻呼吸できるようになるのか、とホッとしております。

アモーレはここ2日前くらいから、

「麻酔から目覚めなかったら、この家はきみのものだし、わずかだけど財産も入るからね。猫は兄のとこに預けて船で働き続けたらいい。」

と毎日言ってます。苦笑

全身麻酔での外科手術は私のほうが先にやりましたので、ある程度自信もって断言できますけれども、

麻酔から目覚めないくらい強い麻酔薬打つほど、イタリアの医学は遅れてませぬぞ
ほっほっほっ

しかしアモーレは、このまま目が覚めず植物状態になるか、あるいは逝くか。と不安に駆られているようです。外科手術初めてじゃないのにこのビビリようったら、日本じゃ指差されて笑われるぜ。な世界です。笑

これだからイタリア男子はなぁ、、、、、苦笑
肝が据わっておらぬ

つーことでアモーレの手術、行ってきます~
by smilenory | 2012-09-29 23:57 | 私のひとりごと

気がつけばイタリア在住16年!イタリアのクルーズ船で働きながら、思ったことを綴っています

by smilenory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31