<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いよいよ日本!

本日無事、北欧路線の船から下船しました。
成田行きのSKが午後に出てるので、速攻飛行機に乗るのかと思いきや、思いがけぬコペンハーゲンでの一泊。
ゆっくり街に出てみるか〜と目論んでおりましたら、宿泊ホテルが街と空港の間という何とも中途半端な場所にございまして。
街に出るにはタクシーしかないよ。とターミナルからホテルまで会社手配のタクシーで移動したんですが、その運ちゃんがそう言ってたので、そうなのでしょう。
スカンジナビア3国は物価高いですからね。
クレジットカードでタクシー代払えますが、そこまでして出なくていいや。ととっととコペンハーゲンの休日を諦め、ホテルでのんびりしております。

明日はここコペンハーゲンからアムス経由で福岡に直接飛びます。
KLってアムスー福岡ダイレクト便を飛ばしてるのね〜と秀樹感激。
いや、もし国内線に乗らなきゃいけないハメになったらどうしよう。とちょっと気をもんでいたんです。国内線は荷物制限ありますからね。
船乗りは一度漁に出ると半年は家に戻れませんから、スーツケース2つ、40kgまで持ち込んでいい事になっているのに、国内線にはその話が通っておらず追加料金取らそうになった。と英語ホステスが嘆いていたのを聞いて以来、たいした金額じゃないんですが、仕事で移動するのに別料金がかかるなんていやだわん。と思っていたのです。

って、人間小さいですね、私。笑

久々に陸地の夜を堪能したいと思います。

いよいよ日本に向けて出発します〜。
何だか前回同様、非常に沢山の日本食テイスティングが待ち受けているらしく、、、、苦笑
在伊13年のなんちゃって日本人に、日本食の味を追求してはなりませぬ。
なんちゃっても日本食と勘違いする恐れがあるからです。笑

美しく且つ寒かったノルウェーで身も心もすっかり浄化されましたので、このプラスなエネルギーを仕事にじゃんじゃん注いで行こうと思います。

ではまたの機会に〜!!
[PR]
by smilenory | 2013-08-11 05:39 | 私のひとりごと

気がつけばイタリア在住16年!イタリアのクルーズ船で働きながら、思ったことを綴っています
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31