2016年 02月 09日 ( 1 )

タイが好きでたまらない

すっかりご無沙汰しておりました、クルーズ回想録を。

今回乗ったシンガポールコースは、シンガポールを拠点にしてマレーシアだけの3日間コースと、それにプーケットが入る4日間コースの繰り返し。
3日間コースなんてあっという間。しかもマレーシアだけなんて、、、(以下自制)
我々クルーは、ひたすらプーケットを楽しみにしていました。

理由1) 食べ物が安くて美味しく、マッサージもこれまた格安!
理由2) 海で泳げる(ヨーロッパ人にはたまらない)
理由3) 何気にショッピングも安く楽しめる

1度イケメンクルーズディレクターとクルー仲間で船を貸し切って人里離れたビーチに行ってきましたが、普段は仕事命で女性に目もくれない(だからゲイの噂が立つのかも⁇)のイケメンクルーズディクレターでさえ、プーケットの日は仕事なんかやってられっか!と真剣に海で泳ぐことだけ考えてたくらいです。笑
私は、ほらタイの海って痺れるほど綺麗ってワケじゃないのでどちらかというとマッサージに毎回重点置いてました。
老体激務ですから、マッサージは必要なんです。

a0287461_7152672.jpg

足デビュー 笑

2回目くらいからマッサージ屋を1箇所に決め4日おきに行ってましたから、オーナーに覚えてもらってクリスマスには瓶入り特製タイガーバーム(タイ語で書いてあるから分からないけど、匂いからしてこれ)をいただきました。
プーケットでは絶対再訪したいマッサージ屋さんです❤️

そしてクリスマス当日。
嬉しい事に寄港地は愛するプーケット。前日はクルー向けのクリスマスパーティーが船の劇場で行われて、次の日早いから早く寝たかったのに、たまたま廊下でイタリア人レセプションチームと遭遇して連行されたので部屋に戻ったのが深夜2時すぎ。
そしてベッドに入った途端、火災発生のアナウンスが流れ
「そ、空耳⁇空耳に違いない!」
とバックれて寝てしまおうかと思ってたら、廊下がざわざわ騒がしくなってこれは本当の火事だ。と慌てて制服に着替えて操舵室に向かい、午前4時にアナウンスしましたよ、、、、
火災発生は北欧路線の時に1度経験してて、その時は操舵室に3時間くらい待機してたんですけど、結局アナウンスはしないままでした。
今回は鎮火したものの、真実はお客様に伝えねば。と船長の意思で行ったんです。
鎮火してるんだから、知らないで寝てる人起こさなくてもいいのでは、、、と思ったのですが船長の指示だから仕方ない。
部屋に戻ったのが午前5時近く。オプショナルツアーの送り出しで午前7時には既に目覚ましセットしてたのでそのまま制服で2時間寝ました。涙

そんな寝不足の状態でもクリスマスですから。
いや、こんなことがあったからこそプーケットは楽しまねば!!
と海に、マッサージに、そして豪華ロブスターランチと派手に行かせていただきました。
同行者はエーゲ海クルーズの船で一緒だった、今回2回目のご一緒・スペイン人のヤコブくん(レセプション)。

a0287461_7264763.jpg

クリスマスですから、海でもクリスマスハット着用です❤️
a0287461_7275584.jpg

ロブスター!!

こんな感じで(ロブスターは毎回は食べまてせんが)楽しみすぎたプーケット、最終回のときは本当心から寂しかったです。
また行けるといいなあ、プーケット。
微笑みの国タイに行くと、いつもいつもホッとします。
[PR]
by smilenory | 2016-02-09 07:30 | クルーズライフ

気がつけばイタリア在住16年!イタリアのクルーズ船で働きながら、思ったことを綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29