人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェと日本のテレビ番組とα

1ヶ月近く経とうとしてますが(汗)、愛してやまないフィレンツェに行ってきました。
血の繋がりのない妹(日本語では他人と言う 笑)、フィレンツェ人気ガイドのマイコちゃんのお家に押しかけてお邪魔して、8年住んだフィレンツェを楽しんできました。

フィレンツェと日本のテレビ番組とα_a0287461_601285.jpg


フィレンツェと日本のテレビ番組とα_a0287461_603119.jpg


フィレンツェと日本のテレビ番組とα_a0287461_611553.jpg

コラコラ  笑

フィレンツェと日本のテレビ番組とα_a0287461_62753.jpg

紫を見るとやはり血が騒ぎます

フィレンツェ人気ガイドのマイコちゃん家は、閑静な住宅街・クーレ地区にあります。フィレンツェに住んでいた時は何回も遊びに行き、大家さんともすっかり顔見知りになリました。笑
着いた日はお家居酒屋をして、これまたジェノバにはない、懐かしくてたまらないエッセルンガ(スーパー)で大量の食材とトスカーナワインを購入し家でまったり飲んだんですけど、どっさりお買い物した後もうすぐお家よって時に、ちょっと待って、これ美味しいから買ってこう。とマイコちゃんが総菜屋に入りました。

フィレンツェと日本のテレビ番組とα_a0287461_693780.jpg


ポテチ。笑
でも総菜屋さんのポテチなんで、ちゃんと手作りしてるせいか食感は市販品のと全く同じ、しかしそのお味は!

ちゃんと芋の味がして激うま〜

あまりの美味しさにアモーレにお土産として買って帰りました。
フィレンツェ土産がポテチ。笑
うちのアモーレ、
「普通のポテチとフィレンツェからわざわざ買ってきたポテチの違いが分からない」
と言ってわたしを激怒(笑)させておきながら、気がついたら全部食っていた。
てことは、上手いってことじゃんかー!
素直じゃない50歳

さてマイコちゃん家では、たくさんの日本のテレビ番組を見せてもらいました。
フィレンツェは年がら年中日本人観光客が絶えないので、そのガイドさんの数も半端じゃない。
日本人ガイド組合みたいなものがあって、そこで日本のテレビ番組の貸し借りをしてるみたいなんです。
つい夢中になって見てしまったのが
「有吉ゼミ」
言ってること全部分かることもさることながら、八王子リフォームだ古民家カフェだ、はにわ家3兄弟などなど、内容もまた絶対来週も見たくなるものばっか。
そこでマイコちゃんに日本の番組が見られる動画サイトを教えてもらい、ゲーマーな生活から一転、バラエティ・ドラマ漬けの日々を送っております。笑
いつ恋、ダメ恋、わたしを離さないでの3つのドラマを欠かさず見ており、ディーンフジオカ053.gifに少々はまっております。
出発までにドラマの最終回を見おえなかったらどうしよう?と真剣に焦りましたが(バカ)、ダメ恋、わたしを離さないでも最終回を迎え、いつ恋を残すのみとなっておりますので、今の所心残りは有吉ゼミのみとなります。笑

ということで、皆様、無事昇進いたしました。
昇進させてくれなきゃ日本には行かないよ。と担当者君に啖呵切ったものの、ステップアップを狙ってるのは私だけじゃないし、他にも私よりも長く働いてる人でこのポストを狙ってる人もたくさんいるので、まあ無理だろうな。来週に迫ったエーゲ海船乗船に向けてそろそろスーツケース出すか。と考えていたら、担当者君から昇進のニュースが届きました。
ま、日本に行けってことですね。笑
4月の頭の出発なので
「もしかして今年は桜が見れるか???」
と期待してチェックしたんですけど、満開の時に出発、しかも乗船地が沖縄なので無理っぽい。涙
そもそも沖縄にソメイヨシノがあるのだろうか?
道路に落ちた花びらでも見れれば、十分です。笑

何事も最後の最後に大どんでん返しが待つ船乗り生活、2016年度は予定してなかったイケメンクルーズディレクターと一緒に働くことになりました。イケメン様に新しいポジションでの仕事をみっちり教え込まれるわけです。(彼のアシスタントですからねー)
お手柔らかにを祈るのみです。
by smilenory | 2016-03-19 06:33 | 私のひとりごと

気がつけばイタリア在住16年!イタリアのクルーズ船で働きながら、思ったことを綴っています

by smilenory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31