どうなることやら

毎回下船すると、次の契約の話を腹を割ってするために(笑)本社の担当者君のところへ行きます。
今回も例外ではなく、私はヨーロッパに残りたいので去年と同じエーゲ海コースで??とお願いし、全然問題ないとOKを貰い、契約書も届き、乗船は約20日後の3月後半、乗船予定の船が今カリブ海に行っててもうすぐヨーロッパに戻ってくるので船がうちの最寄りの港のメインポートについてから9月までと決定してました。(過去形)

2月の終わりにイケメン様からメッセージが来て
「上海にいるアジア統括責任者(イタリア人)に、のりこをアシスタントクルーズディレクターで3月末から乗船させるようにリクエスト出したから。日本シーズンに馬鹿な中国人は要らないからね。」

ええ?

いやあの、私は平和なヨーロッパ路線で満足してるわけで、アジアに行くと日本人は日本人のいない外国船クルーズに日本並みのサービスや質の高さを要求して難しくなるし仕事は5倍毎日20時間労働、食べる時間はないからダイエットには最高だけどボロ船で問題多すぎて、嫌なんですけど!
私の予定では、イケメン様とは2016年のバッティングはなかったはず!

イケメン様の予期せぬ反撃、そして最近オープンした我が社の日本支社からも私をアシスタントクルーズディレクターで日本シーズンはやってくださいというリクエストが届いたため、今週雨の月曜日

「チャオ ノリコサン
僕はどうしたらいい?君は行きたい?
教えて」
と担当者君からメールが来ました。

アシスタントクルーズディレクターでなら乗るけど、今の役職でだったら乗らない。と返事をしてそのまま3日経ちました。
イタリア船籍のクルーズ船で働く場合、イタリアに住んでれば陸にいる間は失業保険が貰えるんです。
次の契約が決まったら速やかに連絡して失業保険給付をストップしなくちゃいけない。
もともと予定通りの乗船だとその期日が迫っているので、

「ねえ、どっちの船に乗るの?」

と担当者君に催促のメールをしたら

「日本の方。契約書に記載する君の役職名を見直してるところだから、でき次第電話する」
と返事が来ました。

そうか、昇進するのか、アタチ??

ヨーロッパに残らずまたボロ船に戻るのは残念ですが、まイケメン様と二人三脚の仕事になるので良しとしましょう。
契約書が来ないことには公にはできないんですけど、今年はもしかしたら日本の桜が見られるのかな?
ちょっと楽しみにしています。
日本食も満喫したい爆
[PR]
by smilenory | 2016-03-04 22:33 | 私のひとりごと

気がつけばイタリア在住16年!イタリアのクルーズ船で働きながら、思ったことを綴っています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30