人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の男衆KO

久々の登場になります、うちの一人息子。

昨日の夜、立ったままアモーレがうちの息子を抱っこしてて、そこから無理やりなる脱出を図り、約184cm弱(アモーレの身長)の高さからの着地がうまくいかず捻挫。
私は夕食後の後片付けに追われ、食器を洗ってる最中だったのでこの光景を見ておらず、しばらくしてからアモーレが
「右前足を隠すようにしてるんだけど、、、、」
と言うので見に行ってみると、お座りしてるものの右前足を床に着けることが出来ず、宙ぶらりんにしてる。

こりゃ骨折かも?と私もアモーレも焦って動物救急病院に連れて行きました。
完全室内飼いですので、外に出ることもなければバイクぶっ飛ばしながら病院に行きましたので、一人息子は怖くて怖くてしかたなかったのでしょう。
獣医さんが診察しようとしても、
ハーッ
と威嚇して、レントゲンもうまく撮れない。涙

仕方なく麻酔を打ってもらって、おとなしくなってからレントゲン撮影しました。
素人なんでよくは分かりませんでしたが、写真見る限り骨が折れてる感じはなく、ただ右前足の親指が左前足に比べると位置が曲がってる。
脱臼?
先生はただの捻挫、でも強く打ってるから固定しておかないと。ということで動物用ギプスをつけて、それを取らないようにと拡声器(?)みたいな器具も首から上につけてくれました。

我が家の男衆KO_a0287461_3522048.jpg

痛々しい、、、

夜間救急とレントゲンで190ユーロ。
船で働いてて良かったです。苦笑
痛み止めの薬は処方箋を書いてもらって、今日薬局で買ってきました。(19ユーロ、高っ)
ところが、何回も何回もやりなおしてやっとつけてもらったギプスは家に帰って来てゲージから出したとたん、この拡声器をつけているにもかかわらず、ポロっと外れてしまいましたよ。涙
つけなおそうかなとも思ったのですが、素人がつけなおすには危険が大きすぎますんでね。場所がずれてたら骨が一生曲がったまんまになる可能性ありますから、、、。
もう彼の自然治癒力に頼るしかない状態です。苦笑

さて今朝方。
うちのアモーレがトイレで激しくマーライオン。
何か悪いものでも食べさせてしまったか?
でも同じものを食べた私は何てことない 苦笑
飲み過ぎ?
いや普段ほど飲んではなかったような、、、、
アモーレ曰く、お腹が冷えちゃったんだそうで、お腹が冷えると私的には下痢ピーになるんじゃないかなって思ったんですが、アモーレは胃に来ちゃうみたいです。
数時間後にもまた戻しちゃいまして、うちの洗面所で殺人事件発生?な状態になってました。
汚い話ですみません

日曜日は普段はお掃除しないんですが、仕方ないです、洗面所の掃除と被害に遭った私のバスローブの洗濯などで終わりました。涙

我が家の男衆は、そんな訳で完全KO。今もグーグー寝てます。
安静の日曜日となりました。苦笑

追記: アモーレ、何と38.2℃の熱がありました! インフルだったようです。アワアワ
by smilenory | 2015-03-16 04:03 | うちの一人息子

気がつけばイタリア在住16年!イタリアのクルーズ船で働きながら、思ったことを綴っています

by smilenory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31