人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ciao ciao Calabria!!

今回はジェノバ在住のカラブリア人ファミリー2組とカラブリアで会えて、大満足のバカンスでした。
いつもジェノバで会ってるのに、カラブリアで会うとまた新鮮で。笑

もう1組のカラブリア人ファミリーはジェノバからの出発が遅く、我々が帰るほんの数日前にカラブリアインしたので会えるかどうか微妙だったのですが、ジェノバから1日で車ぶっとばして到着した疲れ知らずのファミリーは到着翌日早速、私らが滞在するレジデンスまでやってきました。
レジデンスオーナーからのメールのみで無事到着してました、さすがじもっちー

昼食は我がレジデンスの庭でカラブリアの食材(前菜、ワイン、パン)と、アモーレが腕を奮って作ったスパゲッティ•アーリオオーリオペペロンチーノ。笑
今回保存の関係で持って帰って来れなかったカラブリアのペコリーのチーズが激ウマ。もちろん、表面にペペロンチーノの赤が見えています。笑
でもこの微妙な辛さが美味しいのなんのって。カラブリア人友人ファミリーは、じもっちーなのにバクバク食べてました。咀嚼力アップに持ってこいのカラブリアのパンと良く合います。笑

そして食後はみんなで海に行き、夜はじもっちーが誇る隠れ家的レストランに案内する、と本人が超はりきってました。笑
さてその隠れ家的レストランで食べたものは、、、、
Ciao ciao Calabria!!_a0287461_23254374.jpg

暖かいヤギのリコッタチーズ
Ciao ciao Calabria!!_a0287461_23261654.jpg

野菜とチーズの盛り合わせ 茄子が絶品でございました
Ciao ciao Calabria!!_a0287461_23265888.jpg

Ndujaのフレイヤパスタ。フレイヤパスタはカラブリアのパスタです。このパスタ激うま。どこにNdujaが入ってるの?とビックリするくらい辛くない、本当に美味しいパスタでした。
Ciao ciao Calabria!!_a0287461_23274963.jpg

同じくカラブリアのフレイヤパスタのキノコソース。こちらはまあまあ。Ndujaの勝ち。笑

これでお腹一杯。友人はいつもメインまでたどり着けないって言ってました。
アモーレは余裕で食べれそうでしたが 爆

海も奇麗で、食べ物も美味しくて、それでいてまだまだ観光地化されてないカラブリアは物価も他のイタリアの観光都市に比べると全然安く、期待していた以上に素晴らしいところでした。

Ciao ciao Calabria!!_a0287461_23324178.jpg

今でもすぐ戻りたいカラブリア。
また来年ね!
erieriさん、来年はカラブリアで会いましょう!!
by smilenory | 2014-09-05 23:34 | 2014 夏のバカンス

気がつけばイタリア在住16年!イタリアのクルーズ船で働きながら、思ったことを綴っています

by smilenory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31