人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのテクニシャンズ2014

去年に引き続き、今回のチャーターもまた劇場でのショーの締めくくりをするため毎晩ステージに立ってたので、当然のことながらジジの部下である音響担当(サウンドテクニシャン)、照明担当(ライトテクニシャン)、ステージマネージャー、大道具さん(ステージハンド)とも仲良くなりました。

ショーの最中、舞台装置を入れ替えたりして忙しいこともあるのですが、大体は
愛しのテクニシャンズ2014_a0287461_3352369.jpg

アンドレアくん。ローマ出身
愛しのテクニシャンズ2014_a0287461_3354746.jpg

マルコくん。ジェノバ出身
愛しのテクニシャンズ2014_a0287461_33684.jpg

優しいカルロくん。パレルモ出身

それぞれ好きな事をやりながらショーの終了まで待ちます。
緊張のステージ上とは違い、リラックスしまっくています。笑

裏方にしておくにはもったいないほどのイケメンズ。
下船説明会の最後、船上スタッフ紹介をするのですが必ずテクニシャンズをステージ上に呼んで、目立たない縁の下の力持ちの労をねぎらってました。
もちろん、裏方にしておくのは持った無い、イケメンイタリア人ですという補足も忘れず。笑
お客様から頂戴したアンケートには、このスタッフ紹介が良かったと結構書いてらっしゃる方もいて、やはりこういう裏方の存在は紹介されない限り知る由もないし、彼らの名前とポジションを私が全部覚えているということにも感嘆されてるお客様もいらっしゃいました。
最後の最後はテクニシャンズのボスであるジジを紹介するのですが、下船説明会は劇場でやるんですが、ジジは私の下船説明会を録画し船のテレビで流さなければならないので劇場ではなく階が違う船内の映像センターにいるので
ここにはいませんが、乗船•下船説明会の様子をテレビで流したり、またテレビから流れる全ての情報および映画を担当してるヘッドテクニシャンのジジことルイージ、ありがとう! Grazie!!!!!」
と紹介して閉めようとしたら、劇場にいたお客様達がジジを探してキョロキョロ。
思わず笑ってしまいました。
ステージ上からそういうのってハッキリ見えるんですよ〜
後でジジに会ってそのことを言うと、目を細めて嬉しそうにしてましたね。

いや、彼ら無しでは劇場のショーも成り立たないし、私がステージにでるタイミングも分からないし、ステージに登る前にショーのタイトルを絶叫したり、参加してるダンサーの名前を裏からマイクで読み上げるタイミングとかも分かりませんからね。お客様は表に出る私しか見ないけど、彼ら無しではありえないのです。
そういうことってやはり、伝えなければ。と思うんですよね。

本当にありがとう♡
今回もあなたたちのおかげで、無事終了しました。:-)

おまけ
最後のフォーマルナイトの時にイケメンズと撮った写真です。
愛しのテクニシャンズ2014_a0287461_4572322.jpg


そして私の下船前夜、クルーバーでみんなと飲んでたら、制服をビリビリ。ビリビリ。ビリビリ。
最初に破いたのは私?
え?
愛しのテクニシャンズ2014_a0287461_5103620.jpg

えらいことになってました。笑
ごめんよ、アンドレア!

また一緒に仕事ができますように♡


by smilenory | 2014-06-11 04:57 | クルーズライフ

気がつけばイタリア在住16年!イタリアのクルーズ船で働きながら、思ったことを綴っています

by smilenory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31