人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチバカンス

バカンスに行く事になりまして♡

本当はアモーレと一緒に行きたかったのですが、この時期休みなど絶対取れない人なので断念。涙

バカンスはもちろん、クルーズです。
まだ船に乗りたいか、このバカ?と思ってください

従業員向けに、船の予約がスカスカの時だけスーパーオフェルタが出るのです。
基本、クルーの両親、伴侶、子供は無料でクルーズができるようなっていますが、それ以外の親戚やクルーの友人向けのオファーもあります。
その名もファミリー&フレンズ(そのまま)。笑

本当は、私が日本人乗務員として絶対行く事のないコース、例えばブラジルとかアルゼンチンの南アメリカ、カリブ海を狙ってたのですが、南アメリカは現地人で常に満席でオファーが出た試しがないので、私が5月に乗船する船が今フランス領のカリブ海を回ってるので、船の偵察がてらそっちを狙ってたのですが、、、

オファーがでなかった。orz
そんなもんですな

ということで、一緒に同行してくれるクルーズ初体験のフィレンツェ公認ガイド•マイコちゃんのたっての希望(イスラエルに行きたい)で紅海に行く事になりました。
アイテナリーはいいんですよ♡
シャルムエルシェイクまで飛行機で飛び、エジプト、ヨルダン、イスラエル、、、(渋い)
そして船はサボナに戻ってくるので、家まで帰るのに楽チン。
飛行機代(ローマからですが)込みで、えっこの値段?フツーに暮らしてる方が高くつくんじゃ?というオファー価格です。笑

しかしですね、、、船が、、、、、
とても小さい。
サルデーニャに渡るフェリーと大きさはさほど変わらないのでは?
今回乗る船は、会社が保有している船の中でも超古い船の全面改装の間のつなぎとして、下請け会社から一時的に借り受けしたものだったのですが、皆様ご存知の通り不幸に見舞われまくった去年の1月と2月、立て続けに2隻がぽしゃったため、そのまま使い続ける事になってしまったといういわくつき(大げさか)のお船。
造船年度は私が今回下船したばかりの中型船よりは新しいんですけどね、、、以下自制

ま、暑いところにいくわけですし♡、せっかくのバカンス、初めてのヨルダン、エジプト、そしてスエズ運河通過と楽しんできます!!
by smilenory | 2013-02-10 03:19 | 私のひとりごと

気がつけばイタリア在住16年!イタリアのクルーズ船で働きながら、思ったことを綴っています

by smilenory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31