人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ですが、初めまして

久々にエキサイトに戻ってまいりました。

広告が自動的にブログに貼られるってことで他のブログにお引越ししたんですけど、写真の掲載とかエキサイトに比べると結構面倒で、写真を載せないつぶやきブログ化してきたので、やはり前の家に戻ろう。ってことで、鮭が生まれた川に戻るのと同じってわけじゃありませんが、エキサイトに戻ってきました。

さてタイトル「Belin!! ベリン」ですが、リグーリア州でよく使われる言葉で、イタリア語だと「カ○○ォ!!」何てことーーー!!という意味です。つまりスラングです。
女性が使っていい言葉ではありませんが、立派なイタリア語の仲間入りをし、且つこの言葉なしで何人のイタリア人がふつーに会話できるか。
と問うと、おそらく0に近いと思われます。
それだけ理不尽なこと、ありえないこと、それはないだろう。ってことがこの国には満載です。
ということで、吠えさせていただきます。笑
でも基本は笑顔。笑顔と感じの良さはこの国では武器になります。
何があっても笑顔は忘れず、でもここで吠えていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いしま~す!!
by smilenory | 2012-09-08 06:19

気がつけばイタリア在住16年!イタリアのクルーズ船で働きながら、思ったことを綴っています

by smilenory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31